下のボタンから
    今すぐ旅に出る

PETER CETERA / ANOTHER PERFECT WORLD

1.Perfect World
2.Rain Love
3.Just Like Love
4.Feels Like Rain
5.I'm Coming Home
6.It's Only Love
7.Rule The World
8.Have A Little Faith
9.Only Heaven Knows
10.Whatever Gets You Through

「ワン・クリア・ヴォイス」に続く約2年(?)ぶりの新作到着。と国内盤の帯に書かれているのをみて、おおっ!とその場で衝動買いしてしまったのだが、実は出たのはもう半年も前でした。というわけで、内容の方は前作の「ワン・クリア・ヴォイス」と同じような作風で、バラードに限らず大仰な曲はすっかり影をひそめ、全編にわたってリラックスして唱っているのが印象的。半ば恒例となっていた女性シンガーとのデュエットも今回はなく、デヴィット・フォスターと組み数々の栄光を築いてきたあの80年代的な作風はかなり薄れ、今やりたい音楽、唱いたい歌を楽しんで取り組んでいるという感じがひしひしと感じてきます。とかく高音ばかりが強調されてきた以前のものとは違って、ナチュラルな深みのある声も結構楽しめるし。でも、本音を言えばやっぱり聞きたいのは、”Hard To Say I'm Sorry”であり”Glory Of Love”や”Stay With Me”なんだよね。一聴して、ピーター・セテラだとわかるこの声は大きな武器であり、何を聞いても本当に安心して聞けるし、ここ最近の2作も良い雰囲気は悪くないんだけど、でも何か印象に残る曲やフレーズがないんだよね。前々作の「World Falling Down」はあんなに良かったのになぁ。足りないのは、ソングライターか、プロデューサーか。あちこちレーベルを転々とさせておくにはもったいない人だと思うんですけどね。

(01.11.23)